アニメ学部
アニメーター専攻【4年制】
最高峰の作画力と最先端のCG技術を兼ね備えた次世代アニメーターを育成
目指せる職業
- アニメーター
- CGアニメーター
- エフェクトアーティスト
- デジタル作画
- 動画マン・原画マン
- CGモデラー
- 制作進行
- モーションデザイナー
- 作画監督
- コンポジター
- 3DCGオペレーター
- モデリングディレクター
![](/uploads/2024/03/アニメ大学のpc.jpg)
コースの特長
![KADOKAWAのアニメ作品から学べる](/uploads/2023/06/faculty_fig01_sp.jpg)
KADOKAWAの
アニメ作品から学べる
KADOKAWAのアニメ作品を活用してスキルアップを目指します。クリエイターには多種多様なスキルが必要ですが、自分の中に蓄えられた情報や能力からしか作品に反映できません。多くの情報や能力を自身に蓄える上で、KADOKAWAの作品から情報を得られるのはとても良い刺激となり成長に繋がります。
![最先端のアニメCG技術を習得](/uploads/2024/03/faculty_fig12_sp.jpg)
最先端の
アニメCG技術を習得
アニメ業界で求められる2D・3Dアニメーション技術を幅広く学び、即戦力となる力を身につけます。
使用ツール例:3dsMax/Maya/After Effects/Premiere Pro/Pencil
![2Dアニメ技術を学んで作画力を身につける](/uploads/2023/06/faculty_fig03_sp.jpg)
2Dアニメ技術を学んで
作画力を身につける
アニメ業界ではタブレットでのデジタル作画スキルを身につけることで効率的な作画制作や編集を行うことができます。作画技術として必要とされるデッサンも基礎から始めていきますので、未経験者でも安心して学び始めることができます。
学習内容
デジタル作画
キャラクターメイキング
アニメーション演出
アニメ制作基礎
モデリング基礎
3Dモーション
テクスチャデザイン
アニメ演出
セルルックモデリング
スカルプトモデリング
After Effects
Movie Work
デッサン
アニメ業界研究
背景基礎
カメラワーク
など
※カリキュラムは変更になる場合があります。
※カリキュラムは変更になる場合があります。
![](/assets/img/anime-university/top/oc_item.png)
東京校
大阪校
名古屋校