アニメ学部
アニメーター専攻【3年制】
アニメ業界で活躍するためのCGアニメーション技術を学ぶコースです。
デジタル作画や3DCGモデリング、企画から映像制作、完成までの工程を一通り学びます。
次世代のアニメクリエイターとしてはアニメーション制作手法の流れ全てを習得することは必須とも言える時代です。
それらの技術を学び対応できるジャンルの幅を広げ、アニメ制作のスペシャリストを目指します。
目指せる職業
- デジタル作画
- アニメーター
- CGアニメーター
- CGモデラー
- コンポジター
- エフェクトアーティスト
- リガー
- 制作進行
- 3DCGオペレーター
- 色彩設計
- アニメーションディレクター
- モデリングディレクター
- 制作プロデューサー
コースの特長
KADOKAWAの
アニメ作品から学べる
KADOKAWAのアニメ作品を活用してスキルアップを目指します。クリエイターには多種多様なスキルが必要ですが、自分の中に蓄えられた情報や能力からしか作品に反映できません。多くの情報や能力を自身に蓄える上で、KADOKAWAの作品から情報を得られるのはとても良い刺激となり成長に繋がります。
最先端の
アニメCG技術を習得
アニメ業界で求められる2D・3Dアニメーション技術を幅広く学び、即戦力となる力を身につけます。
使用ツール例:CLIP STUDIO/3dsMax/Maya/ZBrush/After Effects/Premiere Pro/Pencil/Nuke
2Dアニメ技術を学んで作画力を身につける
アニメ業界ではタブレットでのデジタル作画スキルを身につけることで効率的な作画制作や編集を行うことができます。作画技術として必要とされるデッサンも基礎から始めていきますので、未経験者でも安心して学び始めることができます。
学習内容
作画スキル
着彩スキル
アニメーションスキル
3Dモデリング
3Dアニメーション
テクスチャーデザイン
リグ
映像制作
コンポジット
色彩論
ライティング
背景デザイン
絵コンテ
演出
セルルックモデリング
質感表現
スカルプトモデリング
デモリール
エフェクトデザイン
石膏デッサン
人物デッサン
グループワーク・ディスカッション
作品プレゼンテーション
チーム制作
など