24.06.05 24.06.14 更新

大人気声優の伊瀬茉莉也さんをお招きした、スペシャルトークショーが開催されました!

イベント
授業/特別講師/講演会
大阪校
声優学部

KADOKAWAアニメ・声優アカデミーです。
アニメや声優、イラストやマンガ・ノベルなどに興味がある学生の進路選びに向けて、業界やスクールに関することがたくさん知ることができる!スプリングセミナーが開催されました!
ご登壇いただいたのは、大人気声優の伊瀬茉莉也さんです☆彡

【伊瀬茉莉也さん出演の話題アニメ作品】
『HUNTER×HUNTER』キルア=ゾルディック
『葬送のフリーレン』ゼーリエ 
『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』フー・ファイターズ
『チェンソーマン』姫野
『ポケットモンスターXY』ユリーカ
『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』北上ミドリ
『メイドインアビス』レグ など多数。

スタート直前の会場内は、憧れの声優さんに会えるドキドキムード一色です♪


司会進行は講師の荒川美奈子さん。
「伊瀬茉莉也さんの出演作品で好きな役はありますか?」の問いかけに「葬送のフリーレンのゼーリエが好きです!」「チェンソーマンの姫野です」「全部です!」と、参加者たちの伊瀬茉莉也さん愛が止まりません♪

いよいよ伊瀬茉莉也さん登場☆彡

「声優は夢のある仕事ですが、いろいろと厳しい部分もあります。今日は声優のお仕事について、そういう現状も包み隠さずお伝えできたらなと思っています!」

イベント前半のトークショーでは、伊瀬さんが声優を目指したきっかけや、初めて仕事をしたときのこと、運命の作品『HUNTER×HUNTER』のキルア役を射止めた際のエピソードなど、貴重なお話が飛び出しました♪


ときに真剣に。

ときに笑顔で。

伊瀬茉莉也さんの魅力がたっぷり詰まったトークショー♪

・後半は、なんと!憧れの伊瀬さんへ直接質問させていただくことができました!

さまざまな疑問や質問に、伊瀬さんは丁寧かつ笑顔で答えてくれます。

高校生の質問:「将来声優になるために、今自分ができることはありますか?」

伊瀬茉莉也さん:「高校生の間にしかできない体験を精一杯楽しんでほしいかな。声優のお芝居は自分の体験がものすごく大事になります。17歳だったら勉強も、恋愛も、人間関係に悩んだ経験やお母さんと喧嘩した経験などを、余すことなく全身全霊で感じて、それを全部記憶してほしいかな、と思います」

・質疑応答

中学生の質問:「みんなの前で話すと緊張して言葉が詰まってしまいます。緊張のほぐし方を教えてください」

伊瀬茉莉也さん:「緊張はしちゃうものだよね。でも、緊張って!
私は緊張することはすごく大事だと思っていて、ある程度の緊張は力を発揮する源になるから、手のひらに3回『人』の文字を書いて飲み込む、みたいな、自分の中でこれをしたら大丈夫!っていうのを決めて、うまく付き合っていく方法を見つけていくしかないかもしれないですね」

・最後に、伊瀬さんから声優を目指す学生たちに向けてメッセージ☆彡

「声優は夢のあるお仕事ですが、同時に8割が大変で2割が楽しいかも、と思える仕事でもあります。

それでも私にとってはやりたいと思える職業です。養成所はゴールではなくスタートです。

デビューしてからの道のりは本当に長く、素晴らしい役者さんたちの中で切磋琢磨して、みんなで技と心を磨いて生き残っていく熾烈な競争社会です。どういう役者になりたいかというビジョンを明確に持って、ブレずにひたすら真っすぐに突き進んでほしいなと思います」

伊瀬茉莉也さん、ありがとうございました!

シェアする